新なぜなにバーチャルキャスト#3~空を飛んでみよう~

ドローンを無料購入しよう

今回は空飛ぶ「のりもの」を紹介しまーす!
動画はコチラ

空を飛ぶにはプレーンくん(ドローン)を使います。
前回の積み木ルームのように、まずはTHE SEED ONLINEで無料購入しましょう。

プレーンくん(ドローン)

アイテムが購入できたら早速バーチャルキャストスタート!

無事ルームに入ることができたら、メニューから「マイアイテム」を確認しましょう。

ロケーション変更は「ルーム情報」からだったけど、アイテムを出すときは「マイアイテム」からなんだよね。

ドローンに乗って空を飛ぼう

それではプレーンくん(ドローン)を「新規作成」してみましょう。

結構大きいのである程度開けているところに出すようにした方がいいかも~。

ドローンに乗るためにはジャンプする必要があるのですが、この時ジャンプの高さが低すぎるとうまく乗ることができません

ジャンプの高さは「 5 」前後がオススメ!

乗り込んだらハンドルを握って引くと発進です!

ちょっと難しいゾ♪

自分の方向転換と組み合わせて操作するのがコツです!

変なところに行っちゃったときや戻りたいときはメニューから「リスポーン」を選択すると最初の位置に戻れるよ。

リスポーン」してドローンを呼び戻せば地上から再スタートすることができます。

いろんなロケーションで空中遊覧してみよう!

次回はミクランド特集です。ぜひご期待ください!

ドローンを使ってロケーションを一望