【2022/9/28】サービス開発進捗報告会 報告内容まとめ

配信アーカイブ

スライド

前回の報告会から今まで行ってきたこと

7/21
【Quest版】【安定版】バーチャルキャスト ver 2.2.7a リリース

8/10
【Quest版】【安定版】バーチャルキャスト ver 2.2.8d リリース

8/12 -14
9/2 - 4
「マジカルミライ」10th Anniversaryin MIKU LAND 開催

9/8
【ベータ版】バーチャルキャスト ver 2.3.0b リリース

前回の報告会のおさらい

  • ベータ版でゲームAPI公開
  • ストリームカメラの手ブレ補正の調整
  • その他、仕様変更・不具合修正など
    • VCI動作パフォーマンスの向上
    • 描画などの最適化
    • リングメニューのロード処理の改善

VirtualCast/THE SEED ONLINE 進捗報告

Unity 2022 アップデート & Universal Render Pipeline対応

8ページ

写真のヒストリー機能

13ページ

ゲームAPI

18ページ

VRM 1.0 対応

26ページ

ザ・シードオンライン スライドジェネレーター

32ページ

ご要望・提案・不具合報告

不具合報告

《調査中》

要望/提案

コメントのご質問と回答

  • アバターの大きさで質量は変えないんですか?
    • 大きさによって質量が変わることは自然ではあるのですが、ゲームを作成した際に動作にばらつきが発生するため、今は一律で50㎏に設定してあります。
  • スタジオにVRM1.0は導入されますか?
    • 今のところルームのみで、スタジオでは導入予定はありません。
  • THE SEED ONLINEのトップページに新着アイテム一覧ページのリンクを復活希望です。
    • ご要望として承ります。
  • テクスチャの最適化について、アトラス化の負荷軽減を行っている人ほど影響を受けている点についてどうにかならないか。
    • 具体的にどのような処理を行うことが最適か、検討させてください。
  • インベントリ枠を別で用意できないか。
    • ご要望として承ります。
  • ルームで動画プレイヤーを利用したい。
    • ご要望として承ります。
  • ルームでアバターがまばたきしません。
    • 原因と思われる事象は特定済です。修正はもうしばらくかかる見込みですので、お待ちください。
  • 4Kテクスチャの最適化設定が自動的にオフにされてしまう。
    • テクスチャはサーバー側で自動的に圧縮されることになっています。4Kテクスチャが使用できないことは仕様とさせていただきます。
  • スタジオからルームへの移行時期は決まっているでしょうか。
    • 今のところ未定です。スタジオをご利用のユーザーのためにも今すぐに移行ということはありません。

今後とも、『バーチャルキャスト』『THE SEED ONLINE』をよろしくお願いいたします。

  • Tag