【ベータ版】[10/15更新]バーチャルキャスト ver1.9.5a リリース
この記事は、バーチャルキャスト「ベータ版」についてのリリース記事です。
「ベータ版」で遊ぶ方法はこちらをご覧ください。
新機能追加
- スタジオの最大人数を2人~16人の間で設定できるようになりました。
- 設定画面 > [スタジオ] > [演者の最大人数] で人数を変更できます。
- デフォルトの最大人数が4人に変更されました。
仕様変更
- モーションフィルターが有効な時に、身長設定のスライダーを操作しても即時反映されなくなりました。
- キャラクターの変更または [システム] > [キャラクター再読込]で反映されます。
- リングメニュー内のVCIコンソール表示切替ボタンを[システム] > [VCIデバッグ] に移動しました。
- チュートリアル背景の名前を[Tutrial Studio]に変更しました。
不具合修正
- 左手でアイテムを持ちながらテレポート移動した際に、後方にテレポートしてしまうことがあるのを修正しました。
- 10秒未満の録画状態の動画キャプチャを削除した後で、保存された動画をTwitterに投稿できない不具合を修正しました。
- トラッカー使用時、一度正しくない姿勢でキャリブレーションすると、以降正常にキャリブレーションができなくなる不具合を修正しました。
機能改善
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リングメニューのマルチライン状態が保持されるようになりました。
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キャプチャーカメラ撮影時、保存を行ったファイル名の通知を表示しないようにしました。
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VIVE Cosmos でハンドガンポーズ、カウントワンポーズをしたときに人差し指の位置からハンドレーザーが出るようにしました。
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VIVE Cosmos コントローラーでの指の動かし方を変更しました。
- https://virtualcast.jp/wiki/doku.php?id=virtualcast:controller:oculustouch で解説されている Oculus Touch の操作方法に準じます。ただし、ボタンのタッチの代わりに、AおよびXボタンの押下を使用します。
- 一部実装されてない機能もあります。
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VIVE Cosmos のデフォルトバインディングを修正し、左手のYボタンでメニューを開けるようにしました。
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デスクトップへの描画を停止しているときに、描画を再開するためのキーを表示するようにしました。
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