スマホで簡単スタンプ作成!VスタンプがTHE SEED ONLINEへ連携!

こんにちは、企画ディレクターのshodaiです。

THE SEED ONLINE 連携アプリにVスタンプが新登場しました。Vスタンプはなっつー様制作のiOS / Android アプリで3Dアバターにいろんなポーズやセリフを設定してオリジナルの「スタンプ」が作れるアプリです。

Vスタンプの作例

実際に作ってみたものがこちらです。




 

THE SEED ONLINE 連携について

アプリがデザインを一新するのに合わせてTHE SEED ONLINEに対応しました。好きなアバターをTHE SEED ONLINEにアップして、Vスタンプからログインするだけでそのアバターのスタンプを作ることができます。上のスタンプでは3つ目のアリシアがそれを利用してアバターを取り込みました。

スタンプの作り方

「モデル」「ジェスチャー」「文字」「背景」を組み合わせることでさまざまなパターンのスタンプが制作できます。背景を透過にすることでアバターをきれいに切り抜いたスタンプを作ったり、屋外の写真を入れることで、自分のアバターが現実に存在しているようなスタンプも作ることが可能です。それぞれ、モデルの角度を調整したり、ジェスチャー、文字、背景は選択するだけと非常に簡単なので是非触ってみてください。

Vスタンプのダウンロードはこちらからできます。THE SEED ONLINE と連携して是非ご利用ください。