なぜなにバーチャルキャスト#05~装着アイテムで遊ぼう!

装着アイテムってなに?

今回は前回から引き続いて 「 THE SEED ONLINE(ザ・シードオンライン)」 を使っていくよ!

今回のテーマは前回ちょっとだけ説明した「VCI」についてですね。

その中でも今回は装着することのできる「装着VCI」を集めてみましたー!

いろんな種類のアイテムがありますね。

なんとこれらはすべて「装着VCI」なので、自分や他人の体(VRMモデル)にくっつけることができちゃうのでーす! こんな感じで♪

いくつも装着することができるんですね。

実際に装着してみよう!

それじゃあバーチャルキャスト内で装着するまでの手順を教えていくよ~。アイテムを取り込む方法は前回でやった通り!
アイテムはバーチャルキャスト公式アカウントのこちらから使っていきます。

まずは気になるアイテムページで「取り込み」ボタンを押してっと……。

バーチャルキャストで連携してからスタジオに入ると、メニューボタンに「カスタムアイテム」が表示されるようになるの。そこからアイテムを出してみよー!

アイテムに手をかざすと手が青くなるのはなんででしょうか?

それはね、「青くなっている部分は掴めますよー」ってことを示しているの。

アイテムを掴むことができる判定」が目に見えているんですね。

その通り! そうやって「サングラス」なら頭らへんに、「ひげ」なら口らへんに持っていくと……!?

装着完了!

思った通りに着けるのが難しいですね。

身だしなみを整えたいときはこれ! 「鏡」アイテム~♪

鏡があると装着アイテムが着けやすくなりました!

でしょでしょー!
世界にひとつだけのオリジナルコーディネートをバシッときめてバーチャルキャストでブイブイ言わせちゃおう!
それではまたね~。