TGS2019に参加してきました!

こんにちは!バーチャル広報のみゆきです。

みなさん3連休はどう過ごされましたか?

バーチャルキャスト社は東京ゲームショウ2019 のTSUKUMOさまブースの一部をお借りして、バーチャル写真館を開いてきました!

バーチャル写真館とは、既存のバーチャルキャストのシステムを一部利用して、バーチャルの世界のみなさんと写真が撮れるという素敵なシステムなのです!

今回は初音ミクさんたちボーカロイドの皆さんや、ゲストで、インサイドちゃん姉妹、それからGEMS COMPANYの長谷みことさん、水科葵さんとお写真が撮れました。

とっても大盛況で、みなさんには並んで待って頂いたりもしました・・・

ご協力ありがとうございました!

どうやって撮れたのか?というと・・・

こんな風に、ルカさんやミクさんが密着してくれたりしてしまいます。

うつってる人もうれしそうですね!

 

このシステム、すごいのが、ただ写真を撮れるだけでなく、こうやって落書きなんかもできてしまいます。(もとがバーチャルキャストなので、そりゃそう、ではあるのですが・・・)

そう、推しにサインを書いてもらえてしまうのです!

※これは休憩時間にみゅみゅさんが勝手に書いたものです。

そして印刷まで、1分以内にできてしまいます・・・!

すごいですね!

導入のご検討はこちらから。

是非IPホルダーの皆様などご検討くださいませ!

当日は晴天に恵まれ、TGS全体でもたくさんのお客様がお見えになったとのことです。

場所をお貸しくださったTSUKUMOさまには感謝しかありません!

ご来場いただいた皆様も、本当にありがとうございました!

いつかまた写真館が開けるといいなあ・・・。

ではでは!みゆきでした!

 

  • Tag