Vtuber活用丸わかりセミナーin東京に登壇しました!

こんにちは、広報のみゆきです!

6月19日にMogura様主催で行われた

「VTuber活用 丸わかりセミナー」

https://vtuber-biz-tokyo-01.peatix.com/

に弊社COO 石井洋平が登壇させて頂きましたので、

その様子をご紹介させて頂きます!

弊社は、TSUKUMOさまのご助力で登壇させて頂きました。

登壇には、弊社CVOのみゅみゅさんも、バーチャルからかけつけてくださり、

バーチャル上でスライドめくりをするなどのお手伝いをしてくれました。

実演コーナーではちょっと緊張している様子も・・・!

リリースされたばかりの背景アップデートなどを紹介してくれました♪

背景機能のアップデートの詳細についてはこちらをごらんください!↓

 

バーチャルキャストは、はじめ配信を主としたツールでしたが、

アップデートを繰り返すうち、さまざまな用途にお使いいただけるようになってきました♪

これをビジネス向けにしたものが、エンタープライズパッケージです。

VTuber事務所さんはもちろん、ゲーム業界などコンテンツホルダーの会社のみなさんにも是非ご検討頂きたい!という、石井さんからの説明がありました。

そして、バーチャルキャストの商業利用の1例として、ツクモさんのバーチャルショッピングをご紹介させて頂きました!

リアルタイムでVTuberが販促を行い、顧客はオンラインショップから限定商品を購入できるという画期的なシステムで、ほぼ完売するなどの成果をあげています!

ECサイトなど運営されている企業の皆さんは、是非参考にしてみてください♪

講演終了後はHTCさまの協力で、体験会をさせて頂きました。

VIVEProEyeのデモ機の展示をさせて頂きました!

HTCさま、また講演枠ご用意くださいましたTSUKUMOさま、

ありがとうございました!

 

またこの講演は6月29日に京都でも行われます。

https://vtuber-biz-kyoto.peatix.com/

(弊社の体験会はございません。)

是非こちらも、お越し頂けましたら幸いです。

  • Tag